横浜市南区の不動産会社栄都

9/7現在の工程

土地の造成からはじまり、擁壁の建設などいろいろな工程を経て、やっと全ての棟の基礎ができつつあります。

先行しているD棟は、すでに基礎の型枠が外れいていて、きれいなべた基礎が露になっています。

続いて、B,C棟、そしてE棟、最後にA棟という順で進んでいます。

D棟の基礎  乾燥期も経て上棟を待ちます

A棟はやっと、鉄筋を張れるような段取りになっています。

先に型枠を外したD棟ですが、9日日曜日に上棟という段取りです。
日曜日ですが、工事をさせていだきます。

すでに、次の仕様を建物の業者さんに伝えてあります。

屋根の質と色、外壁の質と色、玄関ドアのタイプと色および握手、フローリングの色と幅、建具の色、
その他、サッシの色、巾木や、玄関ドア枠、室内ドア枠、浴室ドア枠の色、
システムバスは、バスタブの色やパネルの種類と色、
トイレの便器の色、
キッチンの扉パネルの色、
洗面台の扉パネルの色
たった数棟だけですが、これだけ決めるにもひと苦労です。
(何十棟もある現場は誰がどのような過程で決めて行くのでしょうね)

外壁は3棟揃えますが、内装はテイストを変えました。

3棟のフローリングと建具は、濃さを変える…陽のあたりにくい奥の家は明るい色で、手前の陽が良くあたる家はコントラストをつけるようにしました。納得いくチョイスができたと思っています。どの棟もそれぞれ気に入っていただけると嬉しいです。

まだ、壁紙は決めていません。
どのようなものを選んだら、お客様に喜んでもらえるのでしょうね。

タグ: , ,

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。